大きくする 標準 小さくする

ブックマーク(横)

このエントリーをはてなブックマークに追加

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

新マップ!!!

名前:kureba日付:2009/02/28 04:06:19

もう最近は新マップ部屋ばかりですが、デザートイーグルもらうには10時間!やらなきゃあかんらしいですね^^;
さて新マップについて考察。

俺的観測による傾向です。


防御側

攻撃側は地下から1か、地上から2が圧倒的に多いです。まず地下で敵の人数を確かめ、多かったら1、少なかったら2に張ると良いでしょう。

攻撃側

そんなわけで、傾向として中央ホール突破があまり見かけません。2Fにキャンプすると、敵が混乱する可能性があります。捜索に来た敵を一匹ずつ食ってけば、2人ぐらいは減らせると思います。

とりあえずこんなもんで。


下はネタ画集めのためにやった練習プレイからのSSです。ここくるのは結構難しかったです。階段にある台?棚?(社名のガラスがある)の上です。

1_34.jpg

[1]RE:新マップ!!!

名前:kureba日付:2009/02/28 04:09:29

ついでにもいっちょSS投下↓
ここから奥の出っ張りに飛び移りたかったが無理のようです・・・

1_35.jpg

[2]RE:RE:新マップ!!!

名前:fallcolors日付:2009/02/28 04:28:03

ラスト投下。
中央ホール受付嬢のいる台の上ですw

1_38.jpg

[3]RE:RE:RE:新マップ!!!

名前:fallcolors日付:2009/02/28 17:18:39

設置側リスボンから2へ行くときの最初の部屋のリフト上です。ここ行くのは一回しかできませんでした。

1_40.jpg

[4]RE:新マップ!!!

名前:fallcolors日付:2009/02/28 17:29:42

一番上で中央突破はどうでしょうと言いましたが、
やっぱり多方向から囲まれるので動きづらい&一気に攻め込まれやすいですね。↓赤丸方向から。あと裏


逆を何人かで当たって、守りを集めてから本隊が設置する戦法がいいと思います。

1_42.jpg

(`・ω・´;

名前:高木ブー日付:2009/02/15 03:10:49

あ、ども、お邪魔します。
特攻が本分のBooです。
膠着状態になるといつも真っ先に飛び込むので
「獲物いっぱい=Killうはうはw」 か
「集中砲火であぼーん!」のどっちかですw
なので、スコアがいい時と悪い時でかなり開きがあります。
主に爆破に生息しております。
というか爆破か奪取しかしてません^^;

最近やっているゲームはAVA以外は
ファンタージーアースゼロ、エースコンバット6、SOW、ヒーローズ インザ スカイ、マスターオブエピックあたりです。
みかけたらよろしくお願いします。

1_13.jpg

[1]爆破ミッション考察

名前:高木ブー日付:2009/02/15 03:58:03

爆破ミッションについて思う所を語り合いましょう
というわけで、燃料投下w

参加者の腕は同一レベルという前提で書かせて頂きます。なお、敵殲滅を目標にする場合は時間制限以外に有利不利がないので除外して書いてます^^;

>設置側
設置側の不利な点は相手が待ち構えているポイントを少なからず突破しなければならない点にあります。ですから、敵と同じような人数配分で散開すると「基本やや不利」と言えましょう。なぜなら敵は突っ込む必要が全く無いからです。
しかしながら、設置側の最も有利な点は一点集中短期決戦が選択できる事です。設置さえしてしまえば形勢は逆転しまして敵がこちらの防衛網を突破しなければならなくなるからです。
非常に強引な論ですが開幕敵が散開している間に数で押して設置まで持ち込むと勝率は一気に上がります。したがって設置側では「クィック」をどのタイミングで使うかが作戦上のポイントになると思われます。また、個々の動きとしては本隊は敵の防衛人数の1.5倍は最低必要な事(腕が同じならですが)を念頭に置きましょう。裏取りに回る人が多いと本隊が持ちません。本隊全滅後裏取りしても後の祭りの事が多いです。消耗した敵を喰えるんで美味いんですが^^;

>阻止側
特に作戦は必要ないと思いますが個々の動きが問われると思われます。最重要な点は敵本隊がどこにいるのか発見し「知らせる事」です。倒すのは自軍の戦力と相談です。まとまって来ているなら下がって援軍を待ちましょう。設置されるまでは全く焦る必要はないと思われます。また設置場所2箇所のうち、どちらか一方に立てこもり攻めやすい方に設置させると言う作戦もあります。が、あまりお勧めできません。唯一の阻止側有利を捨てる事になるからです。なお、阻止側では裏取りが非常に有効です。裏取りの為の動きが敵の捜索を兼ねているので動きに無駄が少ないからです。ただし敵本隊発見後は速やかに合流し設置を阻止しましょう。

以上きわめて個人的に思う所でありました(`・ω・´;

[2]RE:爆破ミッション考察

名前:@ロール日付:2009/02/16 22:47:53

私もメインは爆破。時々護衛、たまに護衛って感じです。AVAの前にしてたゲームはSUNです。今SUNは冬眠中で春になったらまた少しするかもw

防御側は一人で行動してしまいがちですが二人一組(ツーマンセル)で行動すると生存率が上がるらしいです。

[3]ツーマンセル

名前:高木日付:2009/02/16 23:08:08

fmfm。
どのマップでも2マンセルで配置いけそうですね。
問題は各個人がその辺意識しないと偏る点ですな。
たまに一人で2防衛とか蒸発して泣けてきます^^;

[4]RE:爆破ミッション考察

名前:fallcolors=kureba日付:2009/02/19 13:21:55

2マンセル行動時は視線がかぶらないような位置取りを心がけて下さい。(ダブルキルや後ろの射線が前にかぶらないようにするため。
l               l
l            ○ l
l            ↓ l
「  1    ○      l
L  」   〆       l
l               l
l               l



~爆破考察~  *俺個人の見解です。訂正点はご指摘下さい。


~攻撃側~

原則集団行動。一人ぐらい裏回る場合は本隊が戦闘に入ってから。最後尾は後ろを気にして。

3人ぐらい逆のターゲットに特攻して、適当に交戦して退却すると、防衛側に狙っているターゲットを分かりづらくできる。ついでに追ってきた敵を孔明の罠的に全員でハメルと・・・・ニヤリ

c4がターゲットの中に入るのは、内部と周辺をクリアしてから。それまでは味方の制圧したところの目立たない所にでも置いておけば良し。内部で死ぬと防衛側の圧倒的有利になります。

設置はなるべく早くすべき・・・かな?相手にもよるが、時間的制約をつけることができ、途中で向かい撃てば、かなり時間稼ぎできます。設置には武器変えるの含めて7秒ほど掛かった気がします。

設置後は、一人ぐらい隠れているといい。残り自分一人の場合でも。
ターゲットの中の仲間が全滅したとき、捜索で時間を使わせることが出来るのと、ボムなどで一気にやられないため。
それで十秒くらいたったらボムを投げ入れたり、解除中の敵を殺して、また逃げるを繰り返すと時間を稼ぐことが出来て、勝てる場合が多い。



~防衛側~
裏は多くても2人でいい。要所で待ち伏せしてる方が有利。

狙っているターゲットを判断し、戦力を集中させる。
支援要請!っと言われたら、ダッシュで向かう。裏はとりあえず気にしないでいい。
要請した方はボムや威嚇射撃で敵を進ませない。仲間が来るまでなんとか時間を稼ぐ。
全員特攻してきたときなんか、泣きそうになるが、気合で踏ん張る。仲間が来てくれなかったら、泣いてよし!ってか俺は泣きます><

防衛側の理想は設置させないこと。高木さんのおっしゃってる通り、防衛側の有利を活かせないと、人数的に負けてる場合が多いので、個別撃破され、負けてしまいます。

設置されたら集団で向かいましょう。とにかく個別撃破で進んでいくしかないです。

時間的にきつい場合はダメ元で解除する。仲間は敵の射線を遮って時間を稼ぐ。手榴弾も体で跳ね返す(笑)
何人死のうが、解除できりゃ勝ちですから、最優先は解除中の味方を殺させないこと。10秒守ればおk。

防衛側で特攻するのも意表つけていい場合もある。まあ会敵しなかったら悲惨だがw


~行動中(全体的に)~
リロードのタイミングは慣れだが、交戦中は弾の入っている武器を拾った方が早い。

隠れたときは銃先に気をつける。突き出て見える時が多い。視線を下げると銃先と頭も下がるので、足音で判断して視線を上げると良い。

スナイパー相手の時は無理をしない。横移動よりダッシュで進行方向変えた方が当たりにくい。ジグザグに動くこと。2人で相手するといい。狙われている方は逃げる、隠れる。(モンスターハンターと同様にw

SRやSGをもっているときは、場合に応じて武器を変える。得意のレンジで勝負できる場所にいる。

残り一人になったら足音をさせない。相手のc4の設置音や武器のチェンジ音にも気を配る。 

頭の高さに照準を合わせて行動する。狙いをつけるときは、移動を使って微調整。

止まらないで常に細かく動く。(韓国の選手権見たところ。

敵がいる部屋、エリアでグレネードを投げ入れ、相手の声で人数と位置を認識する。




とりあえずこんな感じですかね?長文失礼しました。



最後に
~攻撃側~
全員特攻が一番の攻め。時間をずらしたり、囮で攪乱したりして読ませない。
設置後は解除中の奴だけ狙う。最高3人倒せばいいだけ。神風特攻でボム投擲もよし。

最優先事項は チームの勝利のためなら死も覚悟しろ!w

~防御側~
とにかく設置させない。基本、前方を待ち伏せで削り、敵本隊を正面から食い止める。
戦略的撤退も重要。設置されてないなら時間で勝てばおk。
最優先は  設置させず、なるだけ長く生きろ!!!

[5]RE:RE:爆破ミッション考察

名前:@ロール日付:2009/02/19 20:30:13

ブーさんもfallcolorsさんもいっぱい参考になる情報ありがとう 
いろんな作戦が立てられそうですね C4を囮にするって事もできるのかなw

[6]RE:RE:RE:爆破ミッション考察

名前:fallcolors日付:2009/02/20 12:55:29

c4を囮にですか・・・出来ないことはないでしょうね。あと相手が少ないの時とかで多方向から攻められるところに置いてみたり、2Fとかから安全に撃てるところにおいてみたりすればいいかもしれませんね。




おまけでSS↓↓↓



な ん か  バグったーーー!!!(○д○;;;)



autonomy combat type humanoid ←俺命名


時は平成2009年。第21次世界大戦で人類は(ry

みたいな^^

1_20.jpg

[7]RE:RE:RE:RE:爆破ミッション考察

名前:kureba日付:2009/02/20 13:07:32

ついでに後ろ姿も投下w   コオロギみたいに細長い足?が突き出てますw

1_21.jpg

[8]ターミネイター

名前:高木ブー日付:2009/02/21 12:49:22

こ、こえーー (`・ω・´;;;;

俺は逃げるわw

[9]RE:ターミネイター

名前:fallcolors日付:2009/02/21 14:26:45

気づいた時には全員がこうなっていたのです。戦友も。親も。恋人も。


ゆっくりと振り返ってみてください。


ほら あなた の うしろ に だれか いませんか?


そして あなたも・・・ だんだんと・・・































(↓にオチまかせた(・ω・)ノ)

[10]RE:RE:ターミネイター

名前:kureba日付:2009/02/23 14:15:14

眠くナール・・・

↑うん、中二病だ。俺の外見は若さ感じられないですが。ていうか昼間なのに眠い・・・

1_24.jpg

[11]RE:RE:RE:ターミネイター

名前:@ロール日付:2009/02/23 21:12:27

ターミネイター、ターミネイタ、ターミネター…





サーアミンナネタ、バンザイ、バンザイ!!

親父ギャグですみません(ノ_・。)

[12]RE:RE:RE:RE:ターミネイター

名前:fallcolors日付:2009/02/25 02:27:32

こんなくだらない文章にレスありがとうございます^^;
またネタ画像あったらはっていくんでよろしくです。


ターミネーターターミネーターターミネーターターミネーターターミネーターターターミネーターターーネミーターネミーター眠ィータオヤスミーターZzz・・・昼でも夜でも一日中眠い・・・
 どうしよう・・・俺三度の飯よりご飯が好きなんだ・・・

[13]RE:RE:RE:RE:RE:ターミネイター

名前:fallcolors日付:2009/02/25 16:28:37

↑改めて見たら、俺眠気かなんかでラリってるな~^^;
まったくもって意味不明w

クラン戦申込!

名前:ーゼウス様ー日付:2009/02/07 12:15:35

すみませんがクラン戦を申し込みしたいのですが・・・

よろしいでしょうか?

できれば返事は、うちの掲示板か直接でお願いします

INする時間は、7時以降がだいたい多いです

お願いします!

[1]RE:あと、付け足し

名前:ーゼウス様ー日付:2009/02/07 12:18:39

クラン名はー神軍ーです!

すいません忘れてました・・・ToT

[2]RE:RE:あと、付け足し

名前:シッカロール日付:2009/02/13 19:44:28

クラン戦申し込みありがとうございます
クランのHP探したのですが見つからず申し訳ないです。
よければURLを書いて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします

一番乗り

名前:シッカロール日付:2009/01/11 04:41:20

メンバーは遠慮なく書き込んで下さい

[1]よろしくです!

名前:fallcolors日付:2009/01/23 20:57:03

ども、fallcolorsです。
戦場で会ったらよろしくお願いします(^^)

fpsはWRとSAと2年ほどやってました。最近はAVAばっかやってます。

フラッシュバン入れて突入するのが、快楽ですw
突撃スナで死にまくりますが、どうぞよろしく!

クラン戦とか、作戦立ててやりたいですね~

では(`д’bGOOD LUCK!

[2]RE:よろしくです!

名前:シッカロール日付:2009/01/24 18:21:30

いつも早く死んでしまうので上手な方の動きなど見て勉強してるのですがなかなか上達しません^^;
なんとかして~w

作戦ですが具体的に何かあれば書いちゃって下さい

[3]RE:RE:よろしくです!

名前:fallcolrs日付:2009/01/25 14:47:22

そうですね。もうちょいAIMとか上手くなりたいんですけど、手はこれ以上うまく動かないわけで・・・
あとは立ち回りの研究ですね。

クラン戦のときに、自分のカバーする方向や、動き方を決めておくとチームとして強くなりますね。
こないだのとこは強かった・・・解除向かおうとしたら、蜂の巣でしたw


ついでに間違って盗ったスクリーンショット貼りますw
    いつもあなたをみていますよ・・・(観戦中)


ネタがあったら貼っていくんでよろしくです

1_6.jpg

[4]RE:RE:RE:よろしくです!

名前:シッカロール @ロール日付:2009/02/02 19:50:09

いつSS撮ってくれたんだろw お恥ずかしい
作戦会議が必要なのかもですね

瞬殺のゴリです

名前:キングゴリ日付:2009/01/12 23:21:33

いつもまっさきに殺されます;;
役に立たなくても怒らないでくださいね^^;

二番w

名前:nekomanma日付:2009/01/11 16:14:40

ちょっと覗いてみた@@;


初心者で、いつも的になりながら

けなげに頑頑張ってますw

よろしく^-^

ad728x90ime&tx